プロフィール
礼
食べることが好き

・ネコが好き

・映画が好き(最近はテレビでだけですが)

・読書も好き

・お酒も好きです

・少林寺拳法も 程々に好きです

※写真は 少林寺拳法本部 大雁塔
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年02月27日

チリ地震津波?

今日 日本の裏側のチリで 大きな地震がありました
これは マグニチュード8.8と かなり大きな地震

約50年前にも チリ地震津波で大きな被害ありました
今回の地震は この50年前に似ていますね・・・

マスコミによると 津波が来るとすると 明日の午後1時以降に到着するとのこと
来ると予想される場合 塩竈市では あす朝4時頃に 防災無線(サイレン)が流されるようです
来ないことを祈ります

写真は地震とは関係ありませんが うちのネコの ジュニアちゃん
ヒーターの前で


同じカテゴリー(塩竈市議会議員)の記事画像
室蘭 苫小牧
議会基本条例
最終日
一般質問
出番
不思議な現象?
同じカテゴリー(塩竈市議会議員)の記事
 室蘭 苫小牧 (2010-07-06 22:25)
 議会基本条例 (2010-07-01 23:12)
 最終日 (2010-06-29 13:00)
 一般質問 (2010-06-25 18:24)
 出番 (2010-06-24 12:50)
 不思議な現象? (2010-06-23 17:40)

この記事へのコメント
以前のチリ地震津波から、50年…。
今回は津波が来ないといいですね。
Posted by ガミガミ母さん at 2010年02月27日 22:22
沿岸は津波が心配です。
海外で大きな地震が続きますね。
恐らくわが町でも放送が流れるんでしょうね。
Posted by ぱるえぱるえ at 2010年02月27日 22:31
塩竈で避難勧告出ていましたが大丈夫でしょうか?
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年02月28日 14:30
『ガミガミ母さん』へ
何時もありがとう
そうなんですね
もう 50年が 名前だけでも知ってる人は
○十才以上の方ですね
でも 全国的に被害がなくて良かったですね
Posted by at 2010年02月28日 22:02
『はるえ』さんへ
何時もありがとう
七ヶ浜町も 流れてたでしょうねー
代ヶ崎浜とか 東宮浜辺りが津波が来たら被害ありそうですからね
でも 被害がなくて良かったですね
Posted by at 2010年02月28日 22:05
『oh!紙』さんへ
何時もありがとう
塩竈は 今日一日中 時間をおいて流れてましたよ
サイレント 津波警戒と情報
でも 被害がなくて ホットしました
利府も 海岸(浜田)あるので 利府も賑やかだったんじゃないですか?
Posted by at 2010年02月28日 22:09
気仙沼の方はかなり被害を被ったみたいですね。
波の下では激しい水の流れだったんだろうなぁ・・・
ところでジュニア、確かにチビと似ている・・・不思議~(^w^)
Posted by しろねこ at 2010年03月03日 20:56
『しろねこ』さんへ
何時も ありがとう
今朝 塩竈の湾内を視察してきました
塩竈のコンブとワカメは壊滅的でした
漁民の方達は 片付けに追われてました

ジュニアの写真を見てくれたんですね
そっくりでしょう・・・
Posted by at 2010年03月03日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チリ地震津波?
    コメント(8)