プロフィール
礼
食べることが好き

・ネコが好き

・映画が好き(最近はテレビでだけですが)

・読書も好き

・お酒も好きです

・少林寺拳法も 程々に好きです

※写真は 少林寺拳法本部 大雁塔
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年02月19日

ダンベル体操

今日 町内会の健康推進委員によるダンベル体操が
少林寺拳法塩竈道院専有道場の研修室を会場に開催されました
町内を中心として24名の方が 楽しく 心地よい汗を流しました!

このダンベル 300グラムだそうで 布きれで袋を作り玄米を入れてあるそうで
大した重さじゃないんですが 体操メニューをこなすと 効いてくる効いてくる・・・

このところ 町内会のことで元気をなくしてたけど
今日の ダンベル体操と 集まった人達から 気(元気)をいただきました
ありがとうございました

写真は ダンベル体操の様子
みなさんが手に持ってるのが 特性のダンベル



同じカテゴリー(町内会)の記事画像
防災訓練
監査会
今年6軒目
梅の宮神社
秋祭り5
秋祭り4
同じカテゴリー(町内会)の記事
 防災訓練 (2010-06-13 10:12)
 監査会 (2010-04-01 22:42)
 今年6軒目 (2010-02-20 15:25)
 梅の宮神社 (2010-01-15 18:31)
 秋祭り5 (2009-10-25 09:23)
 秋祭り4 (2009-10-22 10:02)

この記事へのコメント
少し元気になったみたいで安心しました
猫ちゃんも元気になったかな
Posted by 姫 at 2010年02月19日 19:08
『姫』さんへ
コメントありがとう
心配をおかけしました
私は 回復しつつあるんですが
猫のマーティーは 毎日通院しています
もう かなりの高齢なので
少しでも回復することを祈るだけです
Posted by at 2010年02月19日 22:28
このダンベル、実家の母が使っています~(^^♪

お年寄りにはちょうどいい重さと大きさのようで、体力維持に最適(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年02月20日 13:37
『ガミガミ母さん』へ
何時も ありがとう
そうですか お母さんが!
大した重さじゃないんですが メニューをこなしているとジワジワと効いてくるんですねー
高齢に向かって 筋肉を蓄えておかないといけないんですね その点 この体操は無理が無くていいようですよ
Posted by at 2010年02月22日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダンベル体操
    コメント(4)