プロフィール
礼
食べることが好き

・ネコが好き

・映画が好き(最近はテレビでだけですが)

・読書も好き

・お酒も好きです

・少林寺拳法も 程々に好きです

※写真は 少林寺拳法本部 大雁塔
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人

2010年02月16日

元気になれない

元気がでません
ちょっと 精神的に疲れることがあって
かなり 落ち込んでます
そんな時 体温も下がり免疫力も低下します
回復のため
昨夜の少林寺拳法仙台杜都道院の稽古帰り
丸亀製麺で うどんを
例のごとく ネギ、生姜をいっぱいに
そして 温泉卵をのせて いただきました
330円です
身体は温まりましたが 元気が出ません
誰か 元気下さい
元気になれない

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
お気に入り
音だけ光ピィア
ネバネバ・・・
遅れてる・・・
ねじ花!
綺麗ですねー!
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 お気に入り (2010-07-20 22:51)
 音だけ光ピィア (2010-07-18 21:52)
 ネバネバ・・・ (2010-07-15 22:41)
 遅れてる・・・ (2010-07-14 22:01)
 ねじ花! (2010-07-14 17:49)
 綺麗ですねー! (2010-07-13 22:52)

この記事へのコメント
鎌田先生,

色々とお疲れ様です.
先生はいつも人の何倍も動いて気を使い,働いておられるので,こういうときはゆっくりお休みになり,くれぐれもご自愛ください.

私も明日から2週間連続して二つ出張が入っておりますが,前半の出張は色々と気が重いもので,今から気が滅入ってしまっております..
先生がおっしゃるように,こういうときは,免疫力が低下するので,道訓「道は天より生じ・・・」を唱えながら,気を引き締めて頑張ってきます.

g.k.
Posted by g.k. at 2010年02月16日 17:46
『g.k』君へ
何時もありがとう
そう 何時までも落ち込んではいられないと思ったら
となりの おばあさんが夕方亡くなりました
稽古後に とりあえずお線香をつけに行ってきました
何時も 色々なお話を聞かせてくれた おばあちゃんでした
直ぐには 元気になれそうにないかなー・・・
Posted by at 2010年02月16日 21:54
疲れた時は
ネギに卵は栄養付きますよね(*^^)v
日々お仕事で疲れるでしょうが
無理せずにマイペースで(^^♪
Posted by SEISEI at 2010年02月16日 22:50
礼さん、おつかれさまです。
(*・ω・)*_ _))ペコリン

元気がない時、そんな時は
ムリして元気になろうとしないで
温泉にでもはいって、まったりされる
事をおすすめします。

鎌先の木村屋旅館は500円で
日帰り温泉やってますよ。
運がいいと、入り口で仲居の
看板にゃんこさんに
出迎えてもらえるんです(* >ω<)ノ

落ち込んだ知人や友人が居ると
私はいつもこの鎌先に、案内する
んですが、結構好評なので
もしよかったら、お試し下さいませ☆
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2010年02月17日 21:55
母さんの愛とパワーを送ってあげるよ~(^^♪
元気になること間違いなし!

一瞬でも笑う事ができたら、あとは時が解決してくれるのを待ちましょう。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年02月18日 10:37
先生にはいつも元気でいてほしいです。
Posted by はやて at 2010年02月18日 22:21
礼さんもでしたか・・・
実は私も元気ないです。一緒ですね。
最近また気を遣うことがいくつも重なったのでドドンと落ち込みました。
うまくストレス解消したいなと思ってます。

お忙しいことと思いますが・・・
まずはゆっくり休んでくださいね。
Posted by ぱるえ at 2010年02月19日 11:00
『SEI』さんへ
何時もありがとう
そう ですねー
食べて 栄養とって 休暇がいいですね
Posted by 礼 at 2010年02月19日 20:05
『猫藤』さんへ
何時もありがとう
心配をおかけしました

鎌先の木村屋旅館ですか
まだ 行ったことなかったです
500円で日帰り温泉とは 助かりますねー!
運がいいと、看板にゃんこさんにも会えるんですね
それは 面白いですねー
Posted by at 2010年02月19日 22:07
『ガミガミ母さん』へ
何時もありがとう
母さんの愛とパワー 届きました!!!
ありがとう
お陰さまで 元気が戻ってきました
笑えるようにもなりました
ありがとう
Posted by at 2010年02月19日 22:10
『はやて』さんへ
心配をおかけしました
そうですよねー
少林寺拳法をやってる人が 元気無いんじゃねー・・・
Posted by at 2010年02月19日 22:11
無理に元気にならなくて良いですよ。
とことん悲しんだら少しずつ気持ちが持ちあがるんじゃないかと思います。
でも体調には気をつけて下さいね(>_<)
Posted by しろねこ at 2010年02月19日 22:13
『はるえ』さんへ
何時もありがとう
心配をおかけしました

はるえさんも 元気ないですかー・・・
私は 町内会のことで人間不信に陥り大変でした 少林寺拳法の技のように力を抜く 力に対抗しないこと技のように 人間関係もそのようにいかないとだめなんですねー

でも まあー まあー人間すてたものでもないなー
常識的な人が半分以上は居ることを知り 元気を取り戻すことが出来ました

まあー これもストレスですよねー
やはり ストレス解消は必要ですね

はるえさんも 早く元気になって下さいねー
Posted by at 2010年02月19日 22:24
『しろねこ』さんへ
コメントありがとう
そうですね
無理しちゃいけませんよねー 何事も
また 時間が解決してくれますねー
Posted by at 2010年02月19日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気になれない
    コメント(14)