プロフィール
礼
食べることが好き

・ネコが好き

・映画が好き(最近はテレビでだけですが)

・読書も好き

・お酒も好きです

・少林寺拳法も 程々に好きです

※写真は 少林寺拳法本部 大雁塔
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年07月23日

ひまわり

私のうちの向かいが
長沢郵便局
郵便局の向かいに
梅の宮母親クラブの人達が
花壇をつくっています
ヒマワリが立派に咲きました!
何時も楽しませてくれて ありがとう



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
礼の気まぐれ日記3
さびしい・・・
やっと咲いた!
COOPのつどい
サイボーグ009
海よりも風よりも
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 礼の気まぐれ日記3 (2010-07-24 11:51)
 さびしい・・・ (2010-06-29 22:30)
 やっと咲いた! (2010-04-21 15:42)
 COOPのつどい (2009-11-26 10:51)
 サイボーグ009 (2009-11-16 23:04)
 海よりも風よりも (2009-10-31 10:35)

この記事へのコメント
いつも面白い記事に関心してます
疑問その1、議会報告の投稿をを拝察したところ、議員が公金横領、魚のごまかししたことなどがありましたが事実とすれば礼さんの塩釜市議会はみんなグルなのですか???市民は何も知らないのではないのでしょうか疑問だらけですネ。誰が公金をどのように横領したのか市民に知らせるべきじゃないの・・・・その後投稿した方のアクションは?
魚ごまかしってなーに?礼さんの議会って漫画よりひどいねー  事実を期待します これまた興奮です!!!
Posted by 興奮だね at 2009年07月23日 21:26
『興奮だね』さんへ
コメントありがとうございます

ハンドルネームの通り 大分興奮してますね

『議員さんが公金横領』 と 『魚のごまかし』については このブログの 6月8日「今日を忘れない」に 寄せてくれた コメントと私が最後に書いた回答にあります もう 当然 読まれていると思いますが

公金横領については ある程度の市民の方は知っていると思います 少なくても交通指導隊の方達は 分かっていると思います
私が 議員になる前で 確か6・7年前に聞きました 「このことを市民に知らせるべき」と書いていますが そこまでは私はできません また私へのその関係の投稿は あれからはありません

「塩釜市議会はみんなグルなのですか??」とのことについて その方は現在 私が所属している会派の人ではありません

魚の水揚げについては 私もある方から聞きました “塩竈になぜ船が入らなくなったか分かる?”と
その人の話だと 水揚げされる魚の計量があまかったそうで(例えば 実際に100トン あっても 塩竈に揚げると90トンとか) それで船が入らなくなったと聞きました
コメントを寄せてくれた人は そういったことを言ってるのだと思います 船関係を知ってる人は 船の喫水(きっすい)で魚の量 つまり魚の重さが分かりますからね

現在は そういったことはないと思います
しかし 揚げ地によって同じ量でも 買いとってくれる金額が違う場合 少しでも高く買ってくれる所に入港したいわけです それが 塩竈だと他の港より どうも金額が低いようです だから必然的に入船数(水揚げ高)が落ちてきてるのではと思います その他 入港した場合の条件等もあると思いますが・・・
Posted by at 2009年07月23日 23:18
塩釜の花火 最高興奮しました素敵な一夜でした 帰り交通渋滞で塩釜を出るのに45分かかり残念 何か工夫をしたらもっと塩釜がよくなるのでは?おもてなしの心が?不足では?
 祭り大好き・・・27日の稲荷神社ところで議員さん祭りの直らいにカツオの刺身を寄付?刺身で買収?の議員がいたそうです 飲酒の場はまずいのでは公選違反ではないでしょうか 御調べを期待
Posted by 祭り 興奮 at 2009年08月01日 08:14
『祭り 興奮さん』へ
ほんと
大分 興奮してますね
そう おもてなしの心が足りないかもしてませんよね
『27日の稲荷神社ところで議員さん祭りの直らいにカツオの刺身を寄付?
刺身で買収?の議員がいたそうです 飲酒の場はまずいのでは公選違反ではないでしょうか』のけんですんが
正にそのとおりで 公職選挙法違反ですね
でも 世間は選挙期間中はいいのですが その期間を離れると 以外におおりかなところがあります
私からは なかなか言いづらいところがあります
一般市民としたいうことには 一切制限がありません どうぞ 申し出て下さい 
それで 受け付けてもらえないなら 私も調査し私の法からも仕入れしたいと思います
何時でも電話 メール フックスクださい
Posted by at 2009年08月02日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひまわり
    コメント(4)